感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

.
パナソニックのエコナビの付いた除湿乾燥機を購入
【 2012年08月10日付 08時30分 発行 by ネットの声 】

家はマンションの1階なのでどうしても湿気が多いんです。
梅雨時期にはほったらかしにしておくとカビが繁殖してきてしまうんです。
それに梅雨は雨ばっかりで4人家族の家は1日洗濯機回さないと洗濯物山も様になってしまい洗濯物が乾かないので困ってました。

そこで欲しいと思ったのが『 除湿機 』でした。
でもネットで見ると沢山種類があり過ぎてどれがいいのか分からない。
私は家電については初心者です。
ネットだけでは分からないと家電量販店にも商品を実際に見に行きました。
でも、種類は少ないし、良いのは高いと言うのが正直な感想。
でも、どうしても除湿機がないと不便な我が家。

再度ネットで見ますが値段が本当にピンキリでどれが良いかわからず。
1万以下の分は音がうるさいらしく、電気代も結構するみたい。
そうなんです。除湿機は電気代が結構かかると言われてるんです。

なので、エコ機能が付いてるやつを購入する事に決定しました。
パナソニックのエコナビの付いた除湿乾燥機「 Panasonic デシカント方式除湿乾燥機 」を購入。

ekona111.jpg


なんと、送料が無料だったんです。
しかも、家電量販店よりも1万近く安く購入出来ちゃったんです。
同じ物なら安い方がいいです。

使ってみたんですが、凄い湿気がとれるんです。
1時間かからない内にタンクには水が溜まってくるんです。
風もとても静かなのでかけてるのを忘れるくらいなのですが、タイマーが2、4、6時間と2時間刻みで出来るのでちょっと除湿して出かけたり、夜の浴槽の乾燥にもタイマーをかければ朝すっきりで良いです。

洗濯物も普通の感想と速乾とあり、乾いたら自動で止まる様になっていてエコナビを付けていれば経済的にも安心して使えます。

実際に毎日除湿したり乾燥に使っていたんですが、普段に比べても電気代が凄く高くなったといった感じはなかったです。
想像してたよりも安くビックリしました。
今年は去年よりもカビは無く、洗濯物も短時間でカラッと乾いてくれるのでジメジメした感じもなくとても快適に過ごせています。

この除湿機には持ち運び用のとってが付いてるのでどの部屋にも持ち運びも出来ます。
とても軽いので女性の力でも軽々運べて場所が移動出来るのもまた良い所です。

どうしても湿気を防ぐのは難しいと思っていたのでこの除湿機は除湿パワーも凄く本当に良い買い物をしたと思ってます。

この除湿機なら乾燥もついてるので湿気があまりない家でも、洗濯物の乾燥に使えるのでどんな家に引っ越しがあったとしても持って行く事が出来るので長く使えて重宝してくれそうです。
.
ナウシカは原作の方が面白い
【 2012年08月07日付 16時22分 発行 by ネットの声 】

nau111.jpg

先日金曜ロードショウで『 風の谷のナウシカ 』を放送してましたね。

なにやらマスターを新しくして少々画像がきれいになったとか・・・
観ましたが、あんまし違いがわかりませんでした・・・

が、久々に原作本が読みたくなり、押入れから引っ張りだして一気に全巻読んでしまいました。

皆さん、風の谷のナウシカって、アニメの印象が強いみたいなんですが、
原作の漫画のほうが深みがり、スケールがデカくて面白いんですよ。

腐森についても誰が作ったのか、更には、腐森のなれの果てについてもきちんと描かれております。
登場人物一人一人にドラマがあって、例えば、トルメキア軍のクシャナ閣下は
実は、実父に命を狙われている・・・とか、
アスベルとナウシカに横恋慕(?)する女子がいるとか・・・
ナウシカは実は沢山兄弟がいたが、みんな死んでいるとか・・・
人間模様もさまざまなんです。

映画版もあれはあれで良いのですが、
一言でいうと、妙にこざっぱりしてますよね。
ジブリ好きな方は是非原作を読んで、本当のナウシカを知っていただきたいものです。

宮崎駿の水彩画特製箱入り「 風の谷のナウシカ7巻セット トルメキア戦役バージョン
.
神奈川県大和市のお勧め観光地
【 2012年08月04日付 14時44分 発行 by ネットの声 】

phm26_0069-s.jpg


私が住んでおります、神奈川県大和市は米軍基地があり、
米軍の飛行機が飛んでいくのを物凄い近距離で見ることができる
飛行機マニアにはたまらない地域です。

だからといって横須賀のようなアメリカナイズされている
お洒落な町というわけでもなく、特にこれといった名産品があるわけ
でもなく、、、強いて言えば、駅前に知る人ぞ知るストリップ劇場
があるとタレ込みがあったくらいのしけた町であります。

そんな大和ではありますが、訪れる方々に是非お勧めしたいのが
泉の森公園』の桜です。

私も住んで10年近く経ちますが、今年初めてここの桜を見に行き
ました。桜の歌の歌詞に『霞か雲か』という節がありますが、
本とに霞なのか雲なのか・・・

大きな池の周りにモサモサと咲いている姿はなかなかの圧巻です。
しかも、さほど混んでないのがミソです。

ここは清清とした雰囲気ですが、
桜を見ながらドンちゃん騒ぎしたい人々のためのバーベキュースポットすらあり、ここもまた、もっさもさと桜が咲いております。

桜を愛でながらお酒を飲み、ほろ酔い覚ましに池の周辺を歩くのは
なかなかオツではないでしょうか?

桜の季節になりましたら、ぜひとも泉の森公園へ言ってみて下さい。
.

<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

