感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
アメリカ放送禁止動画!マイケル・ジャクソンが伝えたかったメッセージ!
【 2009年11月12日付 17時22分 発行 by ネットの声 】

不定期に書く、管理人の独り言。
個人的な記事です。

お気楽な記事が多い当サイトですが、たまには真面目に書いたりもします。

maikel_20091124040657.jpg

今回は、アメリカで放送禁止になった動画。
「They Don't Care About Us 牢獄バージョン」

rouya.jpg

この曲の歌詞が非常にヤバく、そして重要らしい。

この詩にマイケル・ジャクソンが伝えたかった社会的メッセージが込められている。
いずれ消されるかもしれませんが、それまでは記憶に留めておこう。

rouya2.jpg

マイケル・ジャクソンの曲に込められたメッセージを忘れてはならない。
今の社会への警鐘。貧困を無くす世界平和への願い。真の子供達への愛情。

我々に出来ることは、マイケルの意思を絶やさずに引き継ぎ、後世に伝えることではないだろうか。


↑ They Don't Care About Us 牢獄バージョン


世界平和への願い。

world.jpg

神曲 『 ウィ・アー・ザ・ワールド we are the world 』


↑ ウィ・アー・ザ・ワールド we are the world 以下、ネットの声

hirapon729 (1 day ago)
はたして悪いのはマスコミだけでしょうか・・・
 
「ニュースに群がり誰もが兵士さ」
この言葉がとても胸に響きました。耳がいたかった

binbarakimu (3 days ago)
マイケル、すごい人です・・・・。
どんな賞賛の言葉をもってしても、もう彼は帰ってこない・・・・ ・・。
この悲しみを乗り越え、私達はマイケルの遺志を少しでも継いで行 きたいです。

eishel020 (4 days ago)
マイケルの気持ちが、伝わりましごおた。本当に感謝します。あり がとうございました。

genocideassassin (1 month ago)
涙が止まらない!見た目で人の善し悪しを決め付けるのは人として 最低な事ですね...。

マイケルの悪いイメージが定着してしまったことが大変に残念です 。マスコミは適当な報道を、雑誌には誤解を招く内容を平気で載せ る!
そして、
この想いを酷い現実に思いきりぶつけてやりたいです。
このストレート過ぎるマイケルの想いが私の心に深く刻まれました !

hammm59346 (2 months ago)
日本語訳、嬉しいです。
マイケルの気持ち、伝わりました。

genta0809 (3 months ago)
マイケルの最後のリハーサルの曲を調べてみたらこんな歌詞だった のか
なんか今までマイケルを馬鹿にしてた自分が情けない

newumiharum (2 months ago)
え?なんで今まで馬鹿にしてたの?

yes77good (3 months ago)
日本語訳ありがとうございます。この曲のメロディーがたまたま気 になって見つけました。They Don't Care About Us 牢獄バージョン、カッコいいです!シンプルストレートに心に響い てきます。Aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah !

11月23日追記:
マイケルに会いに行ってきました。
リハーサル映像中心で構成されたドキュメンタリー作品です。
舞台裏の様子、リハの雰囲気やマイケルの優しい人柄などが伝わってきました。

maikel1.jpg

映画 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。

maikel2.jpg

100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、舞台裏でのマイケルの素顔を記録。
監督は、ロンドン公演そのものの演出も務めていたケニー・オルテガ。


注:リハーサル映像中心の作品です。物語のようなストーリー構成はありません。


関連記事

We Are The World 日本語訳 字幕入り
.

343 : マイケルありがとう:2012/04/28 : 15:48 ID:48343281504
マイケルのとった行動がどんなに危険でどんなに勇敢だったか知る人は少ないでしょう。彼の最初で最後の2枚組みアルバム「ヒストリー」では1993年の児童性的虐待疑惑にたいしての皮肉を歌ったようですがそれは本当であってメーソンたちへの反抗でもあったといえます。なので昔ですけど1987年には「バッド(悪)」を発表し彼らに反抗したのです。今すぐ現実を見るべきです「マイケルジャクソン ~メーソンnwoとのシンボリズム洗脳戦争」

382 : モッチー:2012/08/25 : 21:54 ID:54382252108
私は、マイケルジャクソンが大好きです‼まだ小学生ですけど、私はマイケル様と同じ気持ちです。なんて心が広いんでしょう。この世の中で、こんないい人どこにもいません。私たちは、幸せです!

383 : モッチー:2012/08/25 : 22:01 ID:01383252208
マイケルジャクソンさんへ

始めまして。モッチーです。あなたが大好きです。英語じゃないから分からないと思いますが、みてくださいね。

応援しています。あなたは最高です。天国にいますか?私はマイケルジャクソンさんと会いたいです。でも会えません。私はマイケルジャクソンさんと違って、いいことをしていないからです。悪いことをしてしまいました。でもいつか必ず、会いに行きます。I



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/259-b699d03c


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。