感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

We Are The World 日本語訳 字幕入り
【 2010年01月06日付 23時54分 発行 by ネットの声 】

日本語訳 We Are The World



WE ARE THE WORLD USA for AFRICA written by michael jackson and lionel richie
1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン


There comes a time When we head a certain call
ついに あの声に耳を傾ける時がやって来たんだ。

When the world must come together as one
今こそ 世界がひとつになる時だ。

There are people dying
死にゆく人々がいる。

And it's time to lend a hand to life
彼らの命を救うために手を貸す時がきたんだ。

The greatest gift of all
命は あらゆるものの中で最も尊い贈り物


1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル


We can't go on Pretneding day by day
もう 知らんふりを続けるわけにはいかぬ。

That someone, somewhere will soon make a change
いろんな人が、いろんな場所で すぐにでも変化をおこさなければ

We are all a part of God's great big family
僕たちみんな 神のもと 大きな家族の一員

And the truth, you know ,love is all we need
本当さ、すべての人に必要なもの それは愛なんだ。


1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス


We are the world ,We are the children
僕らは仲間、僕らは皆 神の子供たち

We are the ones who make a brighter day
明るい明日を作っていくのは僕ら自身

So let's start giving
さあ 今こそ始めよう

There's a choice we're making
やるか やらないか 選ぶのは君しだいだ

We're saving our own lives
それは僕たちの命を救うことにもなるんだ

It's true we'll make a better day
本当さ、住みよい世界を作るのさ

Just you and me
君と僕で・・・


2A:ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ


Send them your heart
彼らに 君の真心が届けば

So they'll know that someone cares
彼らの支えになってあげられる

And their lives will be stronger and free
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

As God has shown us
神が我々に示したくれた

by turning stone to bread
石をパンに変えた 神の啓示 のように

So we all must lend a helping hand
僕らもみんなで かれらに救いの手をさしのべるべきなんだ


1 2B:ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール
C:マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ


When you're down and out
見放されてしまったら、

There seems no hope at all
何の希望もなくなるものさ

But if you just believe There's no way we can fall
負けたりしないと信ずることが大切なんだ

Well, well, well, well, let us realize
いいぞ、いいぞ、その調子 気がついて!

That a change will only come
変化をもたらすことができるのは、ただひとつ

When we stand together as one
ぼくらが、ともに手をとり立上がったときだけなんだ!

yeah yeah yeah yeah
そうだよ そうだよ



ネットの声


マイケルとかもいいけれど、
目がみえない人ががんばって歌っているのも素晴らしいとおもいます!



素晴らしい



最高!!



この歌いいね。
スプリングスティーンいいね。



これはほんと言葉にできない感情が
わきあがってくるねえ・・・

歌詞よすぎ!!



何年経っても廃れない名曲ってあるんですね

正直感動しました



「やるかやらないか選ぶのは君次第」
本当にそうだと思います。
自分はできないじゃなくやらなかった
平和について考えようともしなかった
簡単には言葉にできないのですが、
平和とは何か考えさせられました。



めっちゃいい曲ですね^^
鳥肌が立ちました。



わたしはまだ中学生ですがものすごく鳥肌がたちました。私は、中学生になってからマイケルの事を知りました。今日学校でこの映像 をみて本当によかったと思います。
家に帰ってすぐに何度もみました。
そしたら涙がでました・・
この時代に生まれて本当によかったと思います。この映像を世界中の子供に見せるべきだと思います。



私も昨日学校でこの映像みて、鳥肌が立ちました。とても感動しま した。
この曲を音楽の授業で知れてとてもよかったとおもいます。
今から鑑賞の感想を書かないと!



私はまだ子供ですがこの曲はほんとにすごいと思うし感動します! この動画をupしてくれた方ほんとに感謝です!あとこの曲を歌っているアーティストの皆さんにも感謝感激です!



そうだ、感動したんだ。あまりのうつくしさに。
やってやる 世界の子供たちのためによりよい世界を。あきらめるものか。



感動して心をうたれた



ダリルホールが心から歌ってるんだなってすぐ分かる。2:33
シンディローパー可愛い



実は、マイケルは天使ですよ。
こんなやさしい心をもってる天使です。
God bless Micheal,and Micheal bless us!



この曲が聴ける時代に生きていることを感謝します。



この曲は、人類史上二度と生まれる事のない秘宝といっても過言で はないですね。



この曲を聴いて何も感じないのはそれだけで罪だ!



この曲を国連でながせば世界が平和になる
必ず



酷い心の持ち主には、一生わからないだろうね。



いい曲だ~



今の世界で最も必要な曲だ・・・。



国連で合唱すべきだ!!



は?
神曲だろ
マジやばい
汚い言葉自重します



本当にすごい!!
すごすぎる!!
マイケルとライオネルがすごい!



この歌大好きです!



1985年筑波科学万博に行ったとき、屋外の巨大スクリーンで初 めて観て、度肝を抜かれる豪華なメンバーと素晴らしい歌に感動し たのを覚えています。

あれから二十数年も経つんですね。
今でも心から愛してる一曲です。



明るい明日を創るのは僕らの役目なんだ



0:45あたりがいい



うpありがとーう^^



私ハマりました★
毎日聞いてますよぉ@@@
天才です!



涙しました。
本当に、この地球を救わなければならないなと実感いたしました。



音楽詳しくないけれどきっと世界最高の曲ですね。

これを英語の教科書に載せた出版者、最高ですね。
長いという理由で、半分で止めちゃった先生、最低ですね。



この歌は世界一ですよね!!!

本当にこの歌のような
世界いになりますように



授業で習って、こんな名曲にめぐり合うことができました。上手く は言えないけど、何かわからない感情が胸の中から湧きあがってき ます。
この曲は世界の宝ですね。



この曲は
世界一いい曲だ~~
この曲は
神だぁ~~~~!



最高b
いつ聞いてもいい^^



マイケルの声・・・
天使・・・・。

皆本当にいい声だなー
この歌聴くと不思議と心が温かくなる
本当に凄い力を持った歌だ・・・



この歌を超える歌はないと思う
どうかこれからもずっと平和でありますように



日本もこういう偉大な歌手をあつめて曲出せばいいのに。。。



日本人には出せない声



素晴らしい歌でした!感動しました!!
皆さんはの声は、とても、きれいでした!
最高です!友達に紹介したいぐらい、大好きになりました!



この世にも、ニルヴァーナはあるんだね。
みんなの心しだいで、ニルヴァーナは出現する。それを僕らは見て いるんだ。みんな違うから素晴らしい。でも、みんな血を分けた兄 弟なんだって。ありがとう、マイケル、そしてここに集っている皆 。この映像を見てる皆も繋がっている。



素敵な歌だと思いました!



今日英語の授業で聞いた!



心から泣けた



大物アーティスト達の心が1つになると、こんなに素晴らしい作品 が生まれるのですね!



こんなに最高の動画をみたのは初めてです
涙が勝手にポロポロとでます



世界一の名曲だ!マイケルジャクソン良い曲作ってくれてありがと う。涙がでました。



マイケルジャクソン!
素晴らしい歌をありがとうございます!

聞いてると幸せになれます



世界一の名曲だ!
歌詞の日本語字幕ありがとうございます! ああ、聞いていると涙が・・・



マイケルのこの曲だけ、昔から知ってて家にビデオがあったので昔 から少し聞いてました。亡くなってから、凄い存在だときずきました。ありがとう。



マイケルが死んでからファンになりました。
どれもいい曲ですね



マイケルジャクソン良い曲作ってくれてありがとう。



涙がでました。

素晴らしい映像です。



この曲って洋楽の中でも一番好き!!大物ぞろい!!でもこの曲を 作るにあたって全ての大物歌手はチャリティー言わばノーギャラっ て聞いたんだけどホント?本当だったらすごい事だよね!



ある番組でマイケルジャクソンの特集が放送されており、そこでこ の曲を初めて知りました。

生まれて初めて聴いたとき、物凄く鳥肌が立
ち、感動しました。

また、自分が生まれる前にこのようなとても素晴らしい歌があった ことに驚きました。

ありがとうございました。m(__)m



こんな豪華メンバー、
歴史に残る名曲。

洋楽が好きになった頃に
聴いた1曲。

これを聴くと涙が出ます、そして、
元気を貰いますね。



初めて歌を聴いて涙がでました。



聞く度に感動するね



ありがとうマイケル
この曲を歌い継ごう



この曲はみんなが22時にあつまり解散は翌日の8時だったそうで す、誰かのために何かをしようとする人間の力ってすごいですね^ ^

私もそんな人間になりたいです^^



この歌詞は今の世の中にあてはまると思う。



最高の歌詞^¥^



本当に感動します。



人類史上最高の歌。
みんなで歌い継いでいこう。
世界中に響き渡れ。
マイケル本当にありがとう。



たくさんの声と、たくさんの思いが詰ったこの曲が、もう二度と生 で聴けないなんて・・・。



歌ってる人、全員、幸せそうだな。



私は、音楽は大嫌いです。
でも、これなら好きになれそうです。



『音楽に国境はない』

これを改めて感じる曲でした。

彼らが歌でアフリカの人々を助けたように、自分のやっていること で、誰かを救えるというのはすばらしいことだと思います。



音楽というものがあらためいいもの     そして・・・・・・・ステキなものだとわかりました。



私は最近いろいろなことがあって悩んでいました。
この曲をきいてなぜか泣いてしまいました。
なんかもう少しがんばれるような気がしましたまた心が折れたらこ の曲聴いてみようそう思いました



これは世界の宝



天より授けられしvoiceを持つsingerが集い奏でたこの 曲こそ神の領域に達している



日本で出たレコードの歌詞カードにあったのとほぼ同じようですね 。
0:50~1:03のところは「もうこれ以上、他の誰かがどこか で変化を起こしてくれるのを待っているわけにはいかない」という 意味だと思いますが。四半世紀近くたってやっと気づきました。



シンプルな歌詞で、こんなに伝えられるとは・・・・・脱帽です。

改めて、音楽が好きになりました。



Videoありがとう^-^ しかも訳詞付きで!!!!!
20数年前から変わろうって言ってるけど
世界はよい方向には向かっていない
気がします。



音楽が誕生して数千年のときがたったけどこれが世界一だろww





関連記事

アメリカ放送禁止動画!マイケル・ジャクソンが伝えたかったメッセージ!
.



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/326-49e202f9


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>