感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

.
電子マネーは便利なのか
【 2012年07月13日付 03時02分 発行 by ネットの声 】

rakuten-edy_co_jp.jpg


私はいつもお金を支払うときは現金と決めていました。
しかしつい最近、ついに電子マネーを使うことになりました。

たまたまインターネットの懸賞でポイントが当たったので電子マネー「Edy」に交換して使うことにしてみたのです。

私の携帯電話はお財布ケータイに対応していたので、そこにチャージすることにしたのです。
どうやらコンビニなどで支払いが出来るみたいで、レジに携帯電話をかざすだけで支払いが終わるみたいでした。

本当にこんなもので商品を買えるのかと思っていましたが、本当に買えました。
お金はお金ですが、現金を払わない買い物なんてしたことがなかったのでとても新鮮で楽しかったです。

ポイントは1000円分くらいしかなかったので、その後一気に使ってしまいました。
何かちょっとした買い物をしたいときや、財布を忘れたときなんかにはとっても便利だなと思いました。

最近ではガストなどでもEdyを使えるみたいで、今後もっともっと使えるお店が増えていったらいいなと思いました。
.

474 : 雪国城イブキ@サッカー少女。いや、マジで。:2013/03/16 : 02:50 ID:50474160203
私の母のお姉さんが使ってる!この間、電子マネーでジュースが買える自動販売機を見つけました!他にも色々なお店や施設にありました!



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/348-23adf05c


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

