感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
パナソニックのエコナビの付いた除湿乾燥機を購入
【 2012年08月10日付 08時30分 発行 by ネットの声 】

家はマンションの1階なのでどうしても湿気が多いんです。
梅雨時期にはほったらかしにしておくとカビが繁殖してきてしまうんです。
それに梅雨は雨ばっかりで4人家族の家は1日洗濯機回さないと洗濯物山も様になってしまい洗濯物が乾かないので困ってました。

そこで欲しいと思ったのが『 除湿機 』でした。
でもネットで見ると沢山種類があり過ぎてどれがいいのか分からない。
私は家電については初心者です。
ネットだけでは分からないと家電量販店にも商品を実際に見に行きました。
でも、種類は少ないし、良いのは高いと言うのが正直な感想。
でも、どうしても除湿機がないと不便な我が家。

再度ネットで見ますが値段が本当にピンキリでどれが良いかわからず。
1万以下の分は音がうるさいらしく、電気代も結構するみたい。
そうなんです。除湿機は電気代が結構かかると言われてるんです。

なので、エコ機能が付いてるやつを購入する事に決定しました。
パナソニックのエコナビの付いた除湿乾燥機「 Panasonic デシカント方式除湿乾燥機 」を購入。

ekona111.jpg


なんと、送料が無料だったんです。
しかも、家電量販店よりも1万近く安く購入出来ちゃったんです。
同じ物なら安い方がいいです。

使ってみたんですが、凄い湿気がとれるんです。
1時間かからない内にタンクには水が溜まってくるんです。
風もとても静かなのでかけてるのを忘れるくらいなのですが、タイマーが2、4、6時間と2時間刻みで出来るのでちょっと除湿して出かけたり、夜の浴槽の乾燥にもタイマーをかければ朝すっきりで良いです。

洗濯物も普通の感想と速乾とあり、乾いたら自動で止まる様になっていてエコナビを付けていれば経済的にも安心して使えます。

実際に毎日除湿したり乾燥に使っていたんですが、普段に比べても電気代が凄く高くなったといった感じはなかったです。
想像してたよりも安くビックリしました。
今年は去年よりもカビは無く、洗濯物も短時間でカラッと乾いてくれるのでジメジメした感じもなくとても快適に過ごせています。

この除湿機には持ち運び用のとってが付いてるのでどの部屋にも持ち運びも出来ます。
とても軽いので女性の力でも軽々運べて場所が移動出来るのもまた良い所です。

どうしても湿気を防ぐのは難しいと思っていたのでこの除湿機は除湿パワーも凄く本当に良い買い物をしたと思ってます。

この除湿機なら乾燥もついてるので湿気があまりない家でも、洗濯物の乾燥に使えるのでどんな家に引っ越しがあったとしても持って行く事が出来るので長く使えて重宝してくれそうです。
.

408 : 光音コウ Kou Hikarine:2012/09/10 : 13:36 ID:36408101309
いいなーです。




トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/358-5e8c8d5e


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。