感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
ロンドンオリンピックでの日本チーム力は素晴らしかった
【 2012年08月20日付 12時33分 発行 by ネットの声 】

ron.jpg


今回のロンドンオリンピック、日本人のチームの力が目立った大会であったと思います。
個人一人一人の力があった上での勝利でもありますが、観ていてやはり日本人の底力は助け合いの中で生まれるのだと実感しました。

yajirusi.gif ロンドンオリンピック総集編 2012年


卓球女子団体戦観ている誰もが感動したことでしょう。
あの3人を観ていて3人が他の2人のことを考えて試合をし、他の2人に銀メダルを獲得できたことを感謝しているのがとても印象的でした。

個人選は自分の責任、団体戦は絶対に負けられない」と石川選手。
頑張れば夢は叶うのだ」と20年の卓球人生を振り返った福原選手
卓球をしていて1番感動した」と涙を浮かべながら語る平野選手。

この3人だからこそ獲れたメダルではないかと思いました。

 そして、女子サッカーなでしこジャパン。
このチームもすごいチーム力を持っていました。
金メダルを目標に掲げ、決勝戦アメリカに敗れたものの、ピッチでプレーをしている選手、控えの選手と一丸となっている感じが伝わってきて、とてもバランスのとれた素晴らしいチームだと思いました。

キャプテンの宮間選手が「苦しい試合になるが、その中を楽しんでやろう」と言っていました。
決勝戦、プレッシャーもあり、かたくなった選手の気持ちを和らげる言葉であったでしょう。
一緒にプレーしている他の選手のためにと考えると、実力以上の力が出せるのが大和魂なのだと思いました。
.



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/361-71f5af61


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。