感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

.
僕は一月ばかり叔父さんのところに行かなかった
【 2012年09月05日付 16時00分 発行 by ネットの声 】

ilm17_ca04014-s.jpg


僕が一月ばかり叔父さんのところに行かなかった理由


叔父さんの顔を見るのが気の毒さに。そうするとある日、僕が学校から帰宅かえって見ると、今井の叔父さんが来ていて父上も奥の座敷で何か話をしてござった。
その夜、おとっさんとおっかさんが大変まじめな顔をして兄にいさんと何かこそこそ相談をしたようであった。
 そして僕は今井に養子にもらわれた。叔父さんが僕のおとっさんになった、僕はその後何度いくどもお伴とも
をして猟に行ったが、岩烏を見つけるとソッと石を拾って追ってくれた、義父おとっさんが見ると気嫌きげんを悪くするから。

 人のいい優しい、そして勇気のある剛胆な、義理の堅い情け深い、そして気の毒な義父おとっさんが亡なくなってから十三年忌に今年が当たる、由よって紀念のために少年こどもの時の鹿狩りの物語
はなしをしました。

月額200円以下レンタルサーバー比較ランキング 中古車比較
.



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/362-ab39bf3a


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

