感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

.
NANA(ナナ)を読んでみました
【 2012年09月07日付 16時34分 発行 by ネットの声 】

nana111.jpg


私は「 矢沢あいさん作品のNANA 」を読みました。
映画化されているほど人気の高い作品だけに、とても面白く早く次の巻が読みたくなるものでした。

同じ名前のナナという2人の女の子が、出会い、友情や夢や恋に真剣に向かっていく漫画です。
すごく遠い話というよりは、今の若者が抱えているリアルな悩みや自分たちにも経験があるような出来事が描かれているため、読んでいて共感する部分が多かったです。

あとは夢に立ち向かって頑張る姿に勇気づけられるものでした。

2人のナナは性格も考えも全くの正反対なのに、とても仲が良く、友情を深めていくところが面白かったです。
夢を追って上京をし、歌手デビューを夢みながら、ひたむきに頑張るナナに対し、恋愛体質ですぐに男に騙され、何事もうまくいかないナナ。

お互い同じアパートに住み、いろんな悩みを抱えてそれでも必死に生きようとするところが、共感でき、こんな友情があったら、いいなと羨ましく思いました。


同じバンドの人を好きになり、その憧れの人と結婚してしまうという斬新なストーリーですが、女の子であれば、一度は憧れるシチュエーションが描かれているため、自分もその中に入っているような感覚になり、こんな素敵な人生が待っていたらと夢を見させてくれる場面もとても良かったです。

少しずつ2人のナナが大人になっていく姿と、2人の気持ちが少しずつすれ違いながらも、やっぱり1番大切なのは、友情なのだと教えてくれる作品でした。
.

436 : 光音コウ:2012/11/07 : 18:58 ID:58436071811
友情ってやっぱりいいですよね('W')



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/363-4b17dbd7


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

