感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
『ショーシャンクの空に』という映画が大好きです。
【 2012年12月11日付 05時47分 発行 by ネットの声 】

syou11.jpg


私は『ショーシャンクの空に』という映画が大好きです。
社会人になりたての頃に映画館で見て感動し、以後、何度もレンタルDVDなどで繰り返して見ています。

主人公の元銀行員は、妻とその愛人を射殺した罪に問われ、投獄されてしまいます。
そして、それは冤罪であったのですが、罪が晴れることなどなく、刑務所ではひどい仕打ちを受けながら、20年近くもこうした状況の中で暮らすのでした。

この映画の見どころは、絶望のふちでも希望を持って、今できることをコツコツとやり抜くことの大切さを教えてくれます。

日常生活において、多かれ少なかれ、そしてどんな環境に生活していたとしても、人は悩み続けます。
そして、悩みを感じていながらも、実際にはなにも行動しない人も多いのです。

悩みには頭で気づきながらも、潜在的にはそうした状況に満足してしまい、意識的には半ば諦めてしまうのが、普通の人間です。

しかし、この映画の主人公は、いつ出られるともわからない、ゴールが見えない刑務所で、希望だけを捨てずにこの刑務所からなんとか出ることを考え出します。

20年という長い時間をかけて、この主人公が成し遂げたことに、見ているこちらの方もスカッとした気持ちになれることが、この映画の魅力だと思います。

ショーシャンクの空に Trailer ( 1994 )





ショーシャンクの空に [Blu-ray]
.

452 : 名無しさん@ネットの声:2013/01/05 : 23:09 ID:09452052301
私もこの映画大好きです。今まで何十回も観ました




トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/374-461d8adf


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。