感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
競馬で楽しむためのアドバイス
【 2012年12月24日付 15時13分 発行 by ネットの声 】

a1370_000124.jpg


競馬を初めて楽しむ方にアドバイスをします。

競馬は、何を置いても「競馬場」へ行くことをお勧めします。
競馬場は、実際に競走馬が出て来て直接見ることが出来ます。
馬のたてがみや歩く姿を見ているだけで、楽しくなってきます。

最初は、馬券を買うことよりも、馬を眺めることが大切です。
実際の競走馬は、美しいです。

競争前には、「パドック」と呼ばれる広場を優雅に歩いています。
ここを数多くの競走馬が歩いています。
いろんな色の馬が歩いています。
茶色、黒色、中には白い色の馬もいます。
ゆったり歩いている姿を見ていると応援したくなってきます。
そんな馬達は、パドックを後にして、競馬場へと歩いて行きます。

次に、競馬場へと出てみましょう。
と言っても、観覧席ですので、実際の「」付近に近づいてみることをお勧めします。
春先などは、この芝生の草の匂いが感じられて気持ちがいいです。

やがて、競馬場に入ってきた競走馬達が競争前に準備運動に入ります。
ゆっくりした速度で走る馬や、いきなりトップスピードで走る馬など、
性格が出ていることが分かります。

この動きを見ていて、馬にも個性があるなと分かってきます。
時間が迫ってきますと、競馬場の動きも慌ただしくなってきます。
しかし、最初は馬券売り場に無理に並ばずに、競争を見てみることが大事になってきます。

競争時間になると、スターターが旗を振ります。
競馬場の無事を確認して、各競走馬がゲートに入って行きます。
無事にゲートインすると、スタートします。

ここでも、馬の性格が出ます。
勢いよく先頭を伺う馬や、後方待機する馬など様々です。
そして、馬にまたがるジョッキー達の真剣な表情。

これが競馬なんです。
ゴールを目指して、競走馬とジョッキーが数分間の真剣勝負を繰り広げるんです。
もちろん、レースですから勝者もいれば敗者もいます。
でも、レースが終わるとジョッキー達は清清しい顔になっています。

馬達も少しずつ、冷静さを取り戻してまた、馬房に戻っていきます。
こうしたレースを繰り広げる競馬場に行って、ぜひ競馬を楽しんでみて下さい。

参考: 競馬で堅実に勝つ方法
.



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/375-a468c80d


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。