感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

.
はじめて引越しをする女性の方へ
【 2013年02月01日付 08時20分 発行 by ネットの声 】

a0002_010794.jpg


入学や就職ではじめて「引越し」をする女性も多いと思います。
そんな人にちょっとしたアドバイスです。

 一番いえるのは引越しするのに当然いろいろな物をもっていくのですが、効率よくするために、荷物はできるだけ少ないほうがいいということです。
 極端にいえば、「絶対必要なものだけ」を持っていきましょう。

 特に女性の場合荷物も多いですし、使うかどうか微妙な場合でも持っていくことが多い感じがします。
 
引越しして新生活がはじまるのですが、どうしてもバタバタしてしまいます。
新生活がはじまってもダンボールに荷物がはいったままという状態になってしまう場合もあります。

沢山の荷物をもっていって、どうしても必要なものがでてきたとき、その大量の荷物から必死にさがさないといけなくなります。
さらに探すことによって、荷物が散乱してしまいます。

 必要ないと思っていたのに、いざとなったら必要になるものも正直いえばたくさんでてくると思います。
 
近くにお店やコンビニなどもなくまったく交通機関もないところに引越しをするわけではないのですから、いざ必要になったら、最悪購入をすれば問題ないと思います。

購入すれば、お金がかかるので、困るのならば、必要なものを送ってもらうか、取りにいけば問題はありません。

 荷物をできるだけ少なくすることによって、引越し後の片付けの時間が短くなり、新生活がはじまるまでに時間の余裕ができると思います。

余裕のできた時間を利用して新しく住む周りのショッピングセンターや飲食店などの場所などを見ておいたり、どうしても夜遅く帰る場合などもあると思いますので、いざというときのためにできるだけ大通りを通って帰る道や街灯などでできるだけ明るい道などを調べることなどをしたほうがいいと思います。

時間に余裕ができることによって、自分にも余裕ができ、気持ちよく新生活をはじめることができると思います。

関連: 引越し準備と手続き
.



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/377-e23277de


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

