感想レビュー

最新記事

リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【 --年--月--日付 --時--分 発行 by ネットの声 】

.
かいごDBで老人ホームが見つけられました
【 2013年07月20日付 13時08分 発行 by ネットの声 】

a0002_009213.jpg

たくさん種類があって困ってしまいましたが・・・かいごDBで見つけました。

いつかは決めなければならないと思いつつ後回しにしてしまっていた高齢の両親の介護や住居のこと・・・。
いつまでも元気だと思っていた両親もだんだんと体力も落ちてきて母は家事も大変そうです。

私達夫婦は共働きな為こちらで一緒に暮らしたとしても私が仕事を辞めない限り両親の面倒は見る事ができません。
また、両親もこちらを気遣ってか、この長年住みなれた地域からははなれたくないと伝えてきています。

夫と話合い、両親の希望を優先して現在住んでいる地域で老人ホームを探そうということにしました。
いざ、老人ホームを探してみますとたくさんの種類のさまざまな施設があることにおどろいてしまいました。

費用、特徴、両親の健康状態などでえらんでいくのが良いみたいなのですが、私の両親ともに要支援の判定がされたときています。
住宅型というタイプがあって普段と変わらないような暮らしができそうだったのと両親の自宅から近いところに建設中のところがあったので、こちらにお願いしようかとかんがえたのですが資料を送っていただいたところ、こちらの施設では健康状態が悪化すると退去しなければならないそうなので、やめました。

老人向けの施設だからきっと体調の悪化にも対応してくれるものと思っていましたが他の健康な方と公平にということなんでしょうね。重度の介護者がいると設備も変わってくるでしょうし・・・。

次の住宅を終の棲家にしてあげたいので、重度の介護が必要になっても介護をうけながら住み続けられる住宅、という条件でさがして見ることにしました。

介護付き有料老人ホームでいまいくつか良さそうなところがありましたので近々主人と休みをとって見学してこようと思います。

最初はたくさんありすぎて困りましたが「かいごDB」で探していくうちに条件がしぼれてきました。

じっくりと検討した結果、両親が喜んでくれる老人ホームが見つかりました。

かいごDBの評判
.



トラックバックURL → http://2chinfo.blog88.fc2.com/tb.php/408-620a77d5


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

